神戸でチーズドッグが人気の3店「ゼロカロリー」や 南京町のお店を紹介!

今や全国的に人気となったチーズドックは各地に食べられるお店がたくさんあります。そんなチーズドックが食べられるお店を紹介していこうと思います。

今回は関西の人気の観光地の一つ神戸でチーズドックが食べられるお店の紹介です。観光名所がたくさんある神戸、街歩きの合間の強い味方にチーズドックのお店をリサーチしておきましょう。

スポンサーリンク

神戸でチーズドッグが人気の「ゼロカロリー」

チーズドック専門店 ZERO CALORIE(ゼロカロリー)は「おいしく食べればゼロカロリー」という夢のようなキャッチコピーのお店です。

毎日お店で発酵された生地は、もちもちのお餅のような触感です。また、本場韓国から取り寄せたソースを使っているので、より本場の味を楽しむことができます。

韓国の雰囲気を味わいたいという方にはもってこいのお店ですね。

チーズドック専門店ZERO CALORIEのメニューの紹介

・モッツアレラドック(450円)

チーズドックといえばこの定番のモッツアレラ。本場のソースをしっかり味わいたい方にはシンプルなこちらがおすすめです。

・コグマドック(500円)

おやつ感覚で食べたい方や、甘いものが好きな方にはコグマドックを。生地にサツマイモが練りこまれていることにより、スイートポテトのような味のチーズドックが楽しめます。

サツマイモとチーズの相性は抜群!一度食べるときっと癖になります。

・カムジャドック(500円)

こちらもチーズドックの定番商品で衣にポテトがトッピングされているものです。ポテトとチーズの相性を楽しむのはもちろんのこと、もちもち生地とカリカリのポテトとの触感の違いも楽しめるカムジャドックは万人受け間違いなしです。

ポテトのボリューム感もうれしいところですね。

・ウインナレラ(500円)

チーズとよく合う食材の上位に君臨するウインナーが入ったチーズドックです。ウインナーとチーズが三層になっている夢のようなコラボが実現したウインナレラは食べ応え十分で、食べ盛りの男性にもおすすめです。

・レインボートック(450円)

見た目のインパクトが最大級なのがこのレインボートック。名前の通りチーズがレインボーになっています。話題性も抜群で写真にも映える逸品です。

チーズドック専門店 ゼロカロリーの詳細情報

営業時間

【平日】11:30~19:00(L.O.19:00)
【週末】11:00~19:00(L.O.19:00) 

アクセス方法

最寄り駅はJR神戸線の元町駅です。

〒650-0022
兵庫県神戸市中央区元町通1-2-8

TEL:080-4023-1633

神戸で人気のチーズドックPecochii

チーズドックPecochiiの特徴は、チーズドックがのっている紙皿にあたりと書いていれば、次回無料でチーズドックがもらえるというあたりつきチーズドックです。食べるだけでなく、食べた後も楽しめるというのはなんだかうれしいですね。

チーズドックPecochiiのメニューの紹介

・のび~るモッツアレラチーズドック(400円)

定番のモッツアレラチーズのチーズドックは冷めてもおいしく食べられることと、生地にこだわりがあります。とてもおいしい生地を味わってほしいということで、お店おすすめの味付けは、軽くグラニュー糖をかけるだけ。

シンプルな味付けだからこそおいしく食べられるのがこのお店のチーズドックの特徴です。

・チェダーチーズドック(400円)

チーズの味や香りをしっかり楽しみたい方にはチェダーのチーズドックがおすすめです。

・ペコチーズドック(400円)

お店の名前が入ったチーズドック。これはこのお店オリジナルのチーズを使用しており、まさにここだけの味のチーズドックです。

お店の人も言葉では表せられないような、何とも言えないおいしさが楽しめます。高級チーズを使っているため、毎日数量限定のとっても貴重なチーズドックはぜひ一度食べてみるべきですね。

・キャラメルモッツアレラ(450円)

衣にキャラメルコーンがまぶされているチーズドックです。キャラメルソースをかけるとさらにおいしくなりおすすめです。おやつ感覚にはもってこいのチーズドックですね。

また、チーズドック以外のメニューとしてデトックスティーがあります。最高級のココナッツを使ったココナッツパウダーのトッピングは50円の追加料金がかかりますがココナッツ好きには注文してほしいトッピングです。

お店の詳細情報

営業時間

月~金 11時30分~19時30分
土日 11時00分~19時30分

アクセス方法

JR神戸線元町駅下車
南京町メイン通り、南京町広場から西に、一筋目の路地を北に入ってすぐ

〒650-0022
兵庫県神戸市中央区2-1−4

078-599-9925

スポンサーリンク

神戸のチーズドッグで人気の「食卓家」

食卓家は通年かき氷が楽しめるお店として有名です。その他にも定食やお弁当も販売されています。食べ歩きのイメージが強いチーズドックですが、休憩もかねて食べられるお店がこの食卓家です。

食卓家のメニュー

・チーズドック(400円)

定番のチーズドックに、自家製のハニーマスタード・ケチャップ・砂糖をかけることができます。お店のおすすめは全部掛けだそうですよ。

・ポテトチーズホットグ(550円)

チーズドックにポテトのトッピングでボリューム満点のポテトチーズホットグです。

食卓家の詳細情報

アクセス方法

JR・阪神元町 東口を北に出て徒歩1分
100円ローソン南側

定休日:月曜日

〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通3-3-9 広発ビル1階
TEL:078-332-7710

まとめ

神戸で人気のチーズドックのおすすめのお店を3店舗紹介しました。

どのお店にもそれぞれ特徴があって気になるところがいっぱいありましたね。観光の合間によるのもいいですし、観光の目的地にするのもいいかもしれません。

神戸に立ち寄った際にはぜひ訪れてみてください。

その他のチーズドックの人気店は次の記事にまとめてあります。参考になさってください。

スポンサーリンク
関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする