チーズドッグが名古屋市栄で人気の3店舗はこちら! キャロラインの情報も!

韓国で人気の屋台料理チーズドックは長く伸びるチーズが特徴です。日本でも人気に火が付き、今では全国でたくさんのお店が出店しています。

その中でも今回は名古屋の栄にお店がある人気のチーズドック店を3店紹介したいと思います。場所だけではなく、営業時間やお店の商品まで紹介していきたいと思いますので、お出かけ前の情報収集に役立ててくださいね。

スポンサーリンク

チーズドッグが名古屋市栄で人気の「まほろバル」

「まほろバル」は、チーズとお肉が自慢の肉バルです。宴会などにも利用できるおしゃれなお店には、たくさんのチーズとお肉の料理のメニューがあります。

様々な料理にふんだんにチーズが使われており、インパクトの強いメニューがたくさんあります。そんなチーズが自慢のお店のチーズドックは、なんとチーズフォンデュスタイルです。

まほろバルのメニュー

・チーズフォンデュドック(1280円)

とってもたくさんのメニューがありますが、チーズドックといえばこれです。お店で手作りされたチーズドックの中身はもちろん伸びるチーズが入っており、それをトッポギに浸して食べるのがこちらの、まほろバルスタイルです。

チーズドックは1本から追加で注文することができます。(追加チーズドック一本450円)

チーズドック以外にも、インパクト大のラクレットチーズをふんだんにかけたメニューもあり、チーズ好きには魅力的なお店です。SNS映え効果はかなり大きいでしょう。

まほろバルの詳細情報

住所:愛知県名古屋市中区栄3‐3-30 茶ばしらビル1F

営業時間:17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)

アクセス:栄駅から徒歩5分/入江町通りと呉服町通りの交差点

電話番号:050-5269-8095

お店の予約はこちらの電話で受け付けていますが、インターネットからでは24時間受付なので、お店のホームページからの受付がおすすめです。

チーズドッグが名古屋市栄で人気の「チョアチョアホットドック」

名古屋市栄のナディアパーク近くにオープンしたチョアチョアホットドックはテイクアウト専門のお店です。2018年の11月オープンの比較的新しいお店ではありますが、若い女性を中心に人気のお店となっています。

チーズドックのオブジェが目を引くこちらのお店は、食券を購入してから商品を受け取るスタイルです。

チョアチョアホットドックのメニュー

こちらはチーズドックが専門のお店ということもありたくさんの種類のホットドックがあります。

  • モッツァレラチーズハットグ・・・400円
  • ソーセージハットグ・・・400円
  • チェダーチーズハットグ・・・430円
  • ポテトチーズハットグ・・・450円
  • ポテトソーセージハットグ・・・450円
  • ポテトチェダーハットグ・・・480円

一般的な衣3種類、ポテトが入った衣が3種類の計6種類があります。

定番のモッツアレラはもちろん、相性抜群のソーセージが入ったものや、チーズの香りが魅力のチェダーなど、人気商品ばかりが集まったラインナップとなっています。

そしてなんとここのお店は、トッピングが自由で好きなだけかけることができます。トッピングの内容はとても豊富です。

・ケチャップ
・マスタード
・ハニーマスタード
・マヨネーズ
・ハニー
・ガリバタ(ガーリックバター)
・スウィートチリソース
・チーズソース
・黒胡椒ソース
・テリヤキソース
・アップルシナモン
・ヤンニョム
・ブルダック

パウダートッピング
・ガーリック
・カレー
・きな粉
・バターミルク

これだけの種類があれば好きな味とも出会えそうですね。

また、このお店では韓国で人気の国民食ホットグも販売されています。見た目はおやきのようで中にいろいろな具材が入ったホットグは、おやつ感覚のものだけでなく、おかず系のものまで種類が豊富です。

ホットドックと合わせて楽しんでみてください。

チョアチョアホットドックの情報

住所:名古屋市中区栄3-12-18

営業時間:11:00〜19:00

定休日:不定休

スポンサーリンク

栄のキャロラインはチーズドッグで人気

キャロラインはナディアパークの3階にあるお店です。お店の中には、工事現場の足場のような見た目のスタンドが用意されており、立ち食い形式で料理を楽しむスペースがあります。

チーズドックのような軽食を少し食べるというのにぴったりの空間ですね。奥にはイスとテーブルのセットもあるので、お子様連れの方や、数腰ゆっくりしたいという方にも優しい作りとなっています。

お店の商品は、一種類のみで400円で販売されています。食べ進めると最後のほうにはウインナーが隠れているといううれしい仕様になっています。

その他多数のメニューがあるキャロラインですが、チーズドックと同様におすすめなのがチーズチキン(500円)です。チキンを一口かじると、ホットドックのように長く伸びるチーズが出てきます。

大きなチキンの中に、伸びるチーズが入っているというとってもボリューミーな一品となっています。このお店のおすすめドリンクであるレモネードと合わせて食べてみてはいかがでしょうか。

キャロラインの情報

住所:愛知県名古屋市中区3-18-1 ナディアパーク 3階(デザインホール前)

営業時間:10:30〜20:30

定休日:不定休

まとめ

名古屋の栄にあるチーズホットドックの人気店を三店舗紹介しました。どのお店も魅力的なポイントがたくさんありましたね。

3店舗ともチーズドックのほかにもおすすめのメニューがあります。チーズドックと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

その他のチーズドックの人気店は次の記事にまとめてあります。

スポンサーリンク
関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする