自由が丘のチーズ ドッグ人気店はこちら!チーズハットグも人気の目黒のお店!

ホカホカのパンやホットドッグにとろーりとしたチーズがかかっているチーズドッグは、インスタ映えもしますし、女性に人気の高い1品ですよね。韓国から流行が始まったチーズハットグも、若者の間で大人気です。

最近ではおしゃれなカフェやパン屋さんでも、チーズを使ったホットドッグをよく見かけるようになりましたよね。今回は自由が丘周辺目黒でチーズドッグやチーズハットグが食べられるお店を3店舗ご紹介します。ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

スポンサーリンク

自由が丘のチーズドッグ「セレクトカフェ コッビン」

まず紹介するお店は「SELECT CAFE KKOTBING セレクトカフェ コッビン」さんです。

こちらは日本第1号店となる韓国発のセレクトカフェです。昼は韓国カフェ、夜は韓国ディナーの韓国アンテナショップとなっています。

日本に合わせてアレンジを加えたメニューを展開していて、韓国で看板商品のかき氷とタピオカミルクティーに加え、日本にいながら韓国気分を味わえるメニューも豊富に取り揃えています。

お店の住所は、東京都目黒区自由が丘1-26-3自由ヶ丘升本ビル1Fです。自由が丘駅から徒歩2分のところに位置しています。年中無休で、平日は12:00~22:30まで、休日は11:30~22:30まで営業しています。

お店で人気のチーズドッグは「モッツァレラチーズポテトホットドック」です。1本「550円」です。衣は角切りのじゃがいもが使用されていて、中にはとろりととろけるモッツァレラチーズが入っています。

その他にもシンプルな衣の「モッツァレラチーズホットドック」1本「500円」もあります。まずは、定番のチーズドッグを食べてみたいという方は、こちらがおすすめですよ。

店内は、ピンク色をイメージカラーとしていて、可愛らしいソファなどが置かれていますので、お店自体もインスタ映えすること間違いなしです。

目黒のチーズドッグ「ニューズカフェ」

次に紹介するお店は、「ニューズカフェ」さんです。

ギャラリー、ミニライブ、ワークショップ、貸切パーティーなど様々な楽しい企画を行っているカフェで、オーナーが年数回のアメリカ視察で見つけた美味しいアメリカン料理に加え、ベジタリアン、ビーガンメニューもあります。

お店のコンセプト、ポリシーとして12歳以下のお子様の入店はできませんので、注意が必要です。

お店の住所は、東京都目黒区自由が丘2-9-11八幸ビル4Fです。自由が丘駅から徒歩3分のところに位置しています。毎月第2・第3火曜日と毎週水曜日が定休日です。営業時間は月・木・金・土曜日が12:00〜22:00、火・日・祝日が12:00〜19:00までとなっています。

テーブル4つとカウンターというこじんまりとしたお店で、アットホームな雰囲気です。

こちらでおすすめのチーズを使ったメニューは、「チーズドッグ」で、値段は「1,150円」です。

ホットドッグにしてはちょっとお値段お高めと感じるかもしれませんが、このチーズドッグは、ホットドッグそのものもとても美味しいですし、何より上にかかっているチーズの量が半端ないです。

ソーセージが見えないくらい、これでもかという量のチーズがのっています。パリッとしたソーセージと、とろりとしたチーズの相性は抜群ですよ。

スポンサーリンク

フレッシュネスバーガー 自由が丘店

 最後に紹介するお店は、「フレッシュネスバーガー 自由が丘店」さんです。

お店の住所は、東京都目黒区自由が丘2-14-1です。自由が丘駅から徒歩3分ほどのところに位置しています。ピーコックストアの交差点のところで、以前美容院があったところです。8:00~22:00まで営業しています。

1階で注文し、2階がイートインスペースになっています。フレッシュネスバーガーは野菜を多く使ったメニューが豊富ですし、女性1人でも入りやすいお店ですから、利用されたことがある人も多いと思います。

 フレッシュネスバーガーで食べられるおすすめのチーズを使ったメニューは、ホットドッグメニューの中の「チーズドッグ」です。価格は「450円」です。

中に挟まっているソーセージは鉄板でこんがり焼かれていて、皮はパリッと中はジューシーな味わいで非常に美味しいです。コーダ、チェダー、モッツァレラの3種類のチーズとワインで仕上げた特製チーズソースがたっぷりとかかっています。ソーセージととろけるチーズの濃厚で贅沢な味わいが楽しめますよ。

また、スパイシーな味が好きな方には「サルサチーズドッグ」もおすすめです。こちらは「480円」です。細かく刻んだ玉ねぎ、トマトやズッキーニなどの野菜を使用したピリッと辛いサルサソースがトッピングされているサルサドッグに、贅沢にチーズがかかっています。スパイシーで食欲をそそる1品です。

 今回紹介した自由が丘店以外でも食べられるメニューですので、ぜひフレッシュネスバーガーに行った際には食べてみてくださいね。

まとめ

さて今回は、自由が丘周辺でチーズを使用したホットドッグなどを食べられるお店を3店舗ご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

自由が丘には、韓国風のチーズハットグが食べられるお店もあり、とろりととろけるチーズを使用したホットドッグを食べられるお店もあり、自分の好みのお店を選べるのが嬉しい点ですね。濃厚でとろけるチーズは、どんな食材にも合う万能なトッピングですね。

自由が丘周辺にお出かけの際には、ぜひ紹介したお店に足を運んでみてくださいね。

その他のチーズドッグやチーズハットグの人気店は次の記事で紹介しています。参考になさってくださいね。

スポンサーリンク
関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする