大須でチーズドッグが美味しい店はこちら!レインボーもあるよ!

今や知らない人がほとんどいないのではないかというほどの人気の食べ物「チーズドック」は全国各地に人気のお店があります。その中でも今回は名古屋の大須地域を中心に人気のお店を3店舗紹介していきたいと思います。

大須は名古屋で最も有名な商店街がある地域で、食べ歩きグルメがたくさん集まります。観光地としても人気が高く、ご当地の食べ物もたくさん楽しむことができます。

大須のチーズドックはもちろん、各お店で人気のメニューについても同時に紹介していきたいと思います。チーズドックのおともにぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

大須のチーズドック「LOCO-BURGER(ロコバーガー)」

ハンバーガーが有名のロコバーガーは、名古屋のご当地バーガーベスト10にも入るほどの実力があるハンバーガー店です。元はお肉屋さんという経歴があり、ビーフ100%のパテは自身のある逸品です。

そんなロコバーガーでは『チーズハッドグ』は1本480円で販売されています。お店で作られた自慢の生地と、東京の新大久保にある人気のチーズドック店から取り寄せたチーズを使っています。

本格的なモッツアレラチーズは伸びが断然違います。びよーんと伸びるチーズを体験したい方は、ぜひロコバーガーにお立ち寄りください。

チーズドックはもちろんですが、お店の看板メニューのロコバーガーも一緒に楽しんでほしい商品になっています。

このロコバーガーの特徴は、お肉屋さん直伝のビーフのパテだけではなく、モッツァレラチーズ、玉子、トマト、ベーコン、オニオン、レタス、きんぴらゴボウが入ったボリュームたっぷりのハンバーガーです。

一度にたくさんの味が楽しめ、しっかり野菜もとれる人気商品です。パテには米粉を使用しているので、ボリュームがあっても重たくならずに食べきることができます。

大須に来たならぜひ立ち寄ってほしいお店の一つですね。

LOCO-BURGER(ロコバーガー)の情報

住所:愛知県名古屋市中区大須2-17-35

営業時間:11:30~19:30

定休日:水曜日(その他不定休)

大須のチーズドッグレインボーがある「Tappy」

Tappyは韓国で最近人気が出ている「オオスウユ」と呼ばれる飲み物やワッフルが有名のお店ですが、チーズドックも人気メニューの一つです。

たくさんの魅力的なメニューがありますが、まずはチーズドックのメニューの紹介から進めていきますね。

Tappyの商品

  • 大須チーズハットグ・・500円
  • さつまいもハニーバター・・700円
  • ポテトハットグ・・600円
  • レインボーチーズハットグ・・600円

ポテトが衣に入っているタイプのチーズドックは何度か紹介してきましたが、こちらのお店では、サツマイモを衣にませたサツマイモハニーバターという商品が少し変わっていておすすめです。

おかずとしてだけでなく、サツマイモの甘みがデザートのような味わいになります。特に甘いものが好きな方にはぜひ食べてほしい商品ですね。

さらに、見た目のインパクトがすごいのがレインボーチーズハットグです。名前の通り、チーズがレインボーの色になっています。味は特にいつものチーズなのですが、なにせ見た目がすごいです。

ちょっと変わったチーズドックが食べたい、面白い写真が撮りたいという方はぜひチャレンジしてみてください。

そして気になるオオスウユ。ウユというのは韓国語で牛乳という意味があります。

つまり牛乳にいろいろな果物などを入れた飲み物のことをオオスウユと呼んでいます。しかし、最大の特徴はボトルに入っているということです。付属の太いストローをボトルにさして飲むスタイルは見た目にもかわいらしく、女性を中心に人気が高まっています。

ほかにもピカピカソーダという電球の形をした入れ物に入った飲み物も販売されているので、チーズドックと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

カップに入っているワッフルもとてもかわいらしい見た目です。どの商品も女性の心がワクワクしてしまうようなものばかりなので、何を頼むか迷ってしまうかもしれません。友達とシェアするのもおすすめです。

Tappyの情報

住所:愛知県名古屋市中区大須2-18-42

アクセス:大須観音からすぐ近く、地下鉄大須観音駅からは徒歩3分ほど

営業時間:12:00~18:00

定休日:なし

スポンサーリンク

大須の美味しいチーズドッグ「大久保」

大須新天地通商店街、通称大須商店街の中には「大久保」というお店があります。この大須商店街は多くのお店があり、子供神輿や大須大道町人祭りなどが開催されており多くの人でにぎわう界隈になっています。

そんな大須商店街の中にある大久保にはチーズドックの商品があります。1本450円のモッツアレラチーズのチーズドックはとっても長く伸びるチーズが人気です。「味と旨さと伸びで勝負」のチーズドックはぜひ食べてみたい逸品です。

お店のおすすめはコーラと一緒に食べるということです。のびのびのチーズドッグにはコーラがよく合うのですね。ほかにも、約30cmもあるロングポテトや串カツもあり食べ歩きに持ってこいの商品がたくさんあります。

このお店、商店街の中にあるのですが、土日は朝8時から開店しています。お出かけ前の腹ごしらえにもってこいの時間なので、商店街を歩きながら食べ歩きを楽しんでみてはいかがでしょうか。

大久保の情報

住所:名古屋市中区大須3-30-1

TEL:052-263-1107

営業時間:平日9:30~19:00 、祝日8:00~19:00

定休日:火曜

まとめ

今回は名古屋の大須地域のチーズドックのお店を紹介しました。

大須地域は観光スポットも多く連日多くの人でにぎわいます。

ご当地ならではのメニューもあるので、チーズドックと合わせて楽しんでみてください。

その他のチーズドッグの人気店は次の記事で紹介しています。参考になさってくださいね。

スポンサーリンク
関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする