渋谷のチーズドッグでセンター街や道玄坂の人気店!「means」の情報も!

原宿同様、若者が集まる街、渋谷にも話題のグルメは多くありますよね。今回はその中でも特に若い女性に人気の「チーズドッグ」が食べられるお店を紹介します。

韓国初のインスタ映え間違いなしのとろーりとろけるチーズが美味しいチーズドッグは、大人気の食べ歩きグルメですよね。食べたことがある人も多いのではないでしょうか?

今回は渋谷周辺、センター街や道玄坂でチーズドッグが食べられるお店と「means」の3店舗をご紹介します。ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

スポンサーリンク

渋谷のチーズドッグ センター街は「ジョン ノ ハットグ」

まず紹介するチーズドッグのお店は、チーズドッグを有名にしたお店といっても過言ではない「ジョンノハットグ 渋谷店」さんです。こちらは本場韓国のチーズハットグがいただけるお店で、行列ができる大人気店です。

新大久保駅周辺を中心にお店を出店しており、原宿、蒲田、また関東圏を飛び出して大阪にも店舗が出店しています。お店の数だけ見ても人気の高さがわかりますよね。

渋谷店の住所は東京都渋谷区宇田川町29-3です。渋谷センター街にある「マモケバブ」と「coco都可」の間に位置しています。営業時間は10:30~22:00までです。赤い看板に白字でお店の名前が書いてあるため、遠くからでもわかりやすいですよ。

一番人気のメニューは「ポテトモッツァレラ米ハットク」です。1本「550円」です。通常のハットグとは異なり、衣には角切りのじゃがいもが使用されています。食べる度にじゃがいもの食感も楽しめますし、食べごたえ抜群の1本です。

ケチャップ・マスタード・甘辛ソース・スイートチリソースの4種類のソースの中からお好みのものをたっぷりとかけていただいてくださいね。その他にもたくさん種類があるので、友達と行ってシェアして食べるのも良いかもしれません。

こちらのお店はテイクアウト専門店となりますので、注意してくださいね。

チーズドッグは渋谷道玄坂の「アンクル ジョー」

次に紹介するお店は、「アンクルジョー」さんです。お店の住所は、東京都渋谷区道玄坂2-16-3 馬力ビルです。営業時間は10:30~18:00までです。

渋谷109から更に進んだ、渋谷百軒店商店街の入口付近にお店はあります。テイクアウト専門の小さなお店なので、見逃さないように注意してくださいね。

アンクルジョーさんは元々上野に店舗があり、そこから人気が出て渋谷にも出店したお店です。韓国グルメを取り扱っており、チーズハットグの他にもタピオカドリンクやスムージなどが売られています。

ホットドッグのメニューは全部で5種類あります。その中で一番人気のメニューは「ポテト&チーズ」で値段は1本「450円」です。衣には角切りにしたじゃがいもが使われており、中はソーセージの代わりにとろーりととろけるチーズが入っています。

ポテト&チーズは、チーズよりもポテトの風味が強いので、チーズが苦手な方でも食べやすいかもしれません。トッピングはセルフサービスなので、様々なソースを試して、自分好みの味を見つけてみてくださいね。

チーズドッグのサイズはそこまで大きくないので、女性でも大口を開けずに食べることができますよ。いずれのメニューも写真と共に張り出されており、注文は券売機方式となっています。

スポンサーリンク

渋谷のチーズドッグ人気店「means(ミーンズ)」

最後に紹介するお店は、「Mean’s pizza&caffebar 渋谷センター街店」さんです。お店の住所は、東京都渋谷区宇田川町21-7渋谷平和ビル1F-3Fです。24時間営業のピザが安くて美味しいことで有名なイタリアンレストランです。 

センター街入ってすぐ、右手にあるチーズドッグの看板が目印となります。そのレストランの店頭でテイクアウトとして売られているのが、チーズドッグです。

本場のドネルケバブと並んで売られています。TBSモニタリングという番組で俳優の竹内涼真さんがチーズドッグを食べたことでも一躍有名になったお店で、女性に大人気となっています。

売られているチーズドッグの中で、一番の人気メニューは「ポテト付きモッツアレラチーズハッドグ」です。1本「500円」です。カリカリとした角切りのじゃがいもが衣に使われており、一口食べると中からチーズがとろーりと伸びて出てきます。

ちょっとサイズが大きめなので大きな口を開けて食べなければなりませんが、ぜひ思い切ってガブッと食べてほしい一品です。たっぷりのケチャップとマスタードをかけてから食べるのがおすすめですよ。

こちらのお店は豊富なピザメニューもありますから、チーズドッグと合わせて店内でゆっくり食べるのもいいかもしれませんね。

まとめ

さて今回は、渋谷周辺でチーズドッグを食べられるお店を3店舗ご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

渋谷はぶらぶらと歩いて見て回ることも多い街だと思います。たくさん歩くとお腹も空きますよね。そんなときは食べるのも楽しいチーズドッグがおすすめです。

チーズドッグ人気の発祥の地である新大久保に、引けを取らない本格的なお店が渋谷にもありますから、渋谷にお買い物などで訪れた際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

その他のチーズドッグの人気店は次の記事を参考になさってくださいね。

スポンサーリンク
関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする