仙台のチーズハットグの人気店!東口のお店や値段の情報はこちら!

いまや全国各地でも食べられるようになった話題のインスタ映えグルメ「チーズハットグ」。

流行りだした当時は東京都内でも食べられるお店が限られていましたが、ここ数年で一気に全国各地にお店が出店されましたよね。わざわざ東京に足を運ばなくても食べられるのは嬉しいですよね。

仙台にも「チーズハットグ」が楽しめるお店がいくつかお店が出店しています。今回は仙台周辺でチーズハットグが食べられるお店や値段などを3店舗ご紹介します。ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

スポンサーリンク

チーズハットグの人気店は仙台駅東口「TIKDOG」

まず紹介するチーズハットグのお店は「TIKDOG仙台駅東口店」さんです。2019年4月に仙台駅東口からすぐの榴岡にオープンしました。オープン当初から話題になっており、行列ができている人気店です。

お店の住所は、宮城県仙台市宮城野区榴岡3-6-30 エクセレントエイト1Fです。営業時間は10:00~19:00までです。「TIKDOG仙台駅東口店」さんはもともとEkituzkiと呼ばれる期間限定の複合施設の中にありましたが、期間終了に伴って、榴岡に移転しました。

TIKDOGのチーズハットグは全部で4種類あります。「チーズハットグ」は「350円」、「ソーセージチーズハットグ」は「400円」、「さつまいもチーズドッグ」は「450円」、「さつまいもソーセージチーズドッグ」は「500円」です。

その中で一番おすすめのメニューは、「チーズハットグ」です。中にはとろりととろけるチーズが入っており、一口食べると濃厚なチーズの味を楽しめます。自由にトッピングをすることができますから、砂糖やシナモンパウダー、ケチャップ、マスタードなどからお好みのものをかけて、召し上がってください。

こちらのお店は基本的にテイクアウトとなりますが、お店の中にはイートインスペースもあります。カウンター・ベンチ・窓際の席などがありますから、ゆっくり食べたい方はこちらを利用することも可能ですよ。

仙台のチーズハットグのお店「パクパクランド」(イービーンズ内)

次に紹介するお店は、「パクパクランド」さんです。

お店の住所は、宮城県仙台市青葉区中央4-1-1 イービーンズ 4Fです。お店が営業している曜日は毎週金・土・日曜日・祝日のみとなっており、時間は12:00~20:00のみです。営業している時間が限られていますので、お店に行かれる方は注意してくださいね。

お店が入っているイービーンズは、仙台駅西口から徒歩3分のところにある複合施設です。緑あふれる庭園や軽食のお店が集まっている杜のガーデンテラス入口に店舗はありますので、場所もわかりやすいと思います。

お店で扱っているメニューは「チーズドッグ」のみで、値段は「480円」です。モッツァレラチーズとソーセージが中に入っており、2つの味のハーモニーが楽しめます。チーズのみではなく、ソーセージも入っているため、食べごたえもある1品となっています。

サクッと揚げられたチーズドッグにケチャップやマスタードなどをトッピングして、自分好みのチーズドッグに仕上げてくださいね。

お店はテイクアウト専門ですが、杜のガーデンテラスにはテーブルや椅子、ベンチなどが設置されていますので、購入したチーズドッグはそちらで楽しむことができますよ。

また、チーズドッグを扱う「パクパクランド」さん以外にも、韓国で150店舗ある大人気の幸せのもち米ねじりドーナツとタピオカドリンクを扱う「ヘンボッハンテッペ幸せの宅急便」というお店もありますから、合わせて韓国グルメを楽しむのもおすすめですよ。

スポンサーリンク

仙台のチーズハットグは居酒屋 宇迦(uKa)

最後に紹介するお店は、「居酒屋 宇迦(uKa)」さんです。お店の住所は、宮城県仙台市青葉区国分町1-6-1 ルナパーク一番町ビル 3Fです。地下鉄南北線広瀬通駅から徒歩4分のところに位置しています。

お店は月曜日が定休日となっており、営業時間は火~木・日曜日の18:00~24:00まで、金・土曜日の18:00~26:00までです。手作りチーズがメインの居酒屋で、チーズフォンデュやチーズタッカルビ、ラクレットなどチーズを使用したメニューが豊富にある大人気店です。

 たくさんあるチーズメニューの中の一つに「チーズホットドック」があります。値段は1本「480円」です。宇迦さんで食べられる「チーズホットドッグ」は、すでにトッピングが上に乗った状態で提供されます。

一般的なトッピングはケチャップやマスタードですが、こちらの「チーズホットドッグ」は、ケチャップと小口ネギが上に乗っており、少し和風も感じられる1品です。中のチーズはのびもよく、インスタ映え間違いなしのグルメですよ。

 全30席の店内は、カジュアルに過ごせるオシャレな雰囲気で、温かみのある間接照明の光、流れるBGM、ウッドテイストのテーブルやイスなどがあります。ゆっくりと「チーズホットドッグ」を堪能できる素敵な空間となっています。
 

まとめ

さて今回は、仙台周辺でチーズハットグが食べられるお店を3店舗ご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

仙台にもチーズハットグを扱う専門店が続々とオープンしており、チーズハットグの人気の高さが伺えますよね。一口かじった時に中のチーズがとろーりとのびる瞬間はインスタを意識しなくても、思わず写真を撮りたくなってしまうと思います。

お店によってチーズハットグの味やトッピングに違いがありますから、自分のお気に入りの1品を探してみてくださいね。仙台周辺にお出かけの際には、ぜひ紹介したお店に足を運んでみてください。

その他のチーズドッグの人気店は次の記事にまとめてあります。参考になさってくださいね。

スポンサーリンク
関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする