京都のチーズドッグは鶏卵堂やハルハルが人気!お店情報はこちら!

韓国発祥で人気のチーズハットグは京都でも食べられるお店がたくさんあります。観光地で有名な京都はたくさんの見どころがある地域でもあるので、観光の合間に訪れるのもいいでしょう。

また、京都のお土産におすすめのかすてらが専門のお店でチーズドックが食べられるという二つの魅力があるお店もあります。京都観光しながらチーズドックが楽しめる、そんなおすすめのお店を紹介していきますね。

スポンサーリンク

京都のチーズドッグは「京都鶏卵堂」

鶏卵堂はカステラが専門のお店で「鶏卵かすてら」が有名です。国産の卵や小麦、希少価値の高いマヌカハニーが使われているかすてらは、材料や製法に妥協をせず、こだわりぬいて作られており冷めてもおいしいのが特徴です。

鶏卵堂のカステラをお土産にたくさん買って帰る方も多く、テレビで取材をされたこともある人気のお店です。それだけではなく、チーズドックを京都に初上陸させたお店ということで認知度も上がっています。中には、チーズドックで有名なお店として知ったというお客さんもいるほどです。

そんな鶏卵堂のチーズドックのメニューは、大きく分けて4つです。

①モッツアレラ(400円)

定番の伸びるチーズドックです。

②チェダー(400円)

チーズの香りたっぷりのチーズドックです。

③フランクフルト(350円)

チーズが入っていないタイプになります。アメリカンドックのようなイメージです。

④レインボー(500円)

チーズの色がレインボーのタイプのチーズドックです。個性的な写真を撮りたい方や、興味のある方はぜひお試しください。

さらに、これらにポテトの衣をプラス100円でつけるというアレンジメニューがあります。

鶏卵堂のお店のチーズドックの特徴は衣です。元々かすてらのお店なので、チーズドックの衣もしっかりこだわっています。とってもおいしい衣のチーズドックを食べてみたい方はぜひ鶏卵堂へ足を運んでみてください。

鶏卵堂のお店情報

住所:京都府京都市中京区裏寺町607-19

アクセス:河原町駅より徒歩3分

TEL:075-256-0017

営業時間:12:00~20:00

※土日祝日は混雑、日曜営業

定休日:火曜日(祝日、特別な日は翌日)

京都のチーズドッグは韓国専門店「ハルハル」

韓国発祥のメニューを販売しているお店ハルハルでは「ハルハルドック」が人気のメニューです。

お店の名前が入ったチーズドックは「とろちー」と「ポテチー」の2種類があります。とろちーは一般的なチーズドックで400円、ポテチーは衣にポテトが入ったチーズドックで450円です。どちらも伸びるモッツアレラチーズが入っていて、とてもよく伸びます。

さらにトッピングとして、ケチャップ、チリソース、チェダーチーズソースなどがあり、すべて無料でかけることができます。

また、このお店のもう一つの人気メニューが「ブイトーク」という飲み物です。ブイトークは韓国で有名な飲み物の一つで、透明のプラスチック容器に入った炭酸飲料です。透明の容器に入っていることで、見た目が涼しくかわいらしい雰囲気が人気となっています。

お店の前にもたくさん並んでいるので、お店自体もとってもかわいらしいです。味はブルーレモネードとグレープフルーツ、ピーチの3種類があり、各300円です。チーズドックのおともに合わせて購入してみてください。

韓国専門店「ハルハル」のお店情報

住所:京都府京都市廿一軒町228 1F前 祇園華月ビル

アクセス:祇園四条駅7番出口よりすぐ 駅から徒歩2分‼︎河原町駅(京都府)より徒歩7分、三条駅(京都府)より徒歩10分

営業時間 :13:00〜17:00

定休日: 不定休

スポンサーリンク

京都のホットドッグは「NICK STOCK 京都リサーチパーク店」

NICK STOCK 京都リサーチパーク店は、極太のホットドックとステーキが有名なお店です。

お店の名前は「お肉がおいしいお店」という意味があり、ステーキやハンバーガーなどのお肉料理は上質なお肉が使われています。NICK STOCKでは、これまでに紹介した伸びるチーズが特徴的なチーズドックは残念ながらこちらのお店では取り扱いがありません。

しかし、とっても大きなソーセージがのったホットドックは見た目のインパクトは強烈で、さまざまな味が楽しめます。チーズが好きな方は極太チーズ、辛いのが好きな方にはチョリソードックなどがあり、880円で注文することができます。サラダとセットでこのお値段はなかなかお得なメニューの一つになっています。

他にもカフェタイムには、注文後に生地から作るこだわりのパンケーキも人気の一つで、カフェとしての利用もできます。ランチでホットドックやハンバーガーを注文するのもいいですし、カフェの時間帯に甘くておいしいデザートを食べるのも利用しやすいお店となっています。

夜には宴会メニューもあり、大勢でにぎわうお店にも早変わりし、いろんな用途で使えるところもうれしいポイントです。がっつりおいしいお肉を食べたい、こだわりのパンケーキが食べたい、ボリュームたっぷりなホットドックが食べたい人はぜひこちらのお店を利用してみてはいかがでしょう。

NICK STOCK 京都リサーチパーク店のお店情報

住所:京都市下京区中堂寺粟田町90 京都リサーチパーク8号館1F

電話番号:050-7534-2350

営業時間:9:00〜23:00(LO22:30)

定休日:不定休

アクセス:JR嵯峨野線(山陰線)丹波口駅 徒歩5分

まとめ

今回は観光地京都のチーズドック人気店を紹介しました。中にはホットドックの専門店がありましたが、とってもボリュームのあるソーセージが食欲をそそります。

お出かけの合間のエネルギー補給や、観光地巡りの合間の小休止にチーズドックやこだわりのパンケーキを食べてみてはいかがでしょうか。

その他のチーズドッグの人気店は次の記事にまとめてあります。参考になさってくださいね。

スポンサーリンク
関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする