チーズドッグは松山市銀天街商店街で!土曜夜市で人気のチーズハットグも!

韓国発祥のチーズハットグは若い女性を中心に全国的に人気があります。今回は愛媛県のチーズハットグのお店についてまとめていきたいと思います。

特に松山でにぎわいを見せる銀天街の商店街周辺を中心に紹介しますのでお出かけの参考にしてみてください。最後には、銀天街の目玉イベントである土曜夜市についてもお伝えしていますのでまだ行っていないという方はぜひ行ってみてください。

スポンサーリンク

松山のチーズドッグは「チーターズ 松山銀天街店」

松山の銀天街に2019年3月にオープンしたチーズドックのお店「チーターズ」はオープンしてから連日多くの人でにぎわうほど人気のお店です。

チーターズのチーズドックはナチュラルなものと衣にポテトが入ったものなど3種類があります。

なかなか切れないモッツアレラチーズ(480円)か、チーズの香りや味がしっかりしているチェダーとのハーフ&ハーフ(530円)、衣にポテトが付いたモッツアポテト(530円)からお好みで選択できます。

インパクトのある写真を撮るならモッツアレラチーズがおすすめです。がっつり食べたい人はぜひ、サクサク衣のモッツアポテトを試してみてください。

その他にも、このお店はタピオカドリンクもとっても有名です。提供しているタピオカは、台湾産の生タピオカで、タピオカの一番の特徴であるもちもち感をしっかりと出すために毎朝丁寧に炊き上げています。

一杯350円からなので手軽に購入できるところもうれしいですね。ドリンクはミルクティベースのものとミルクベースのものがあります。

どれもとってもおいしいのですが、こちらのタピオカドリンクが人気な理由の一つに容器の可愛さがあります。くまさんの形にリボンがかかった容器は、ドリンクが入るととてもインパクトがあります。

容器自体が透明なので、注文したドリンクの種類によって色合いが変わるところも面白いポイントです。持ち運びもできるので、テイクアウトはもちろんお土産にももってこいの商品です。

もちろん、チーズドックのお供に注文することも可能です。お得なドリンクセットもあるので両方一気の楽しんでみましょう。

チーターズ 松山銀天街店のお店情報

住所:愛媛県松山市湊町3丁目1-11-1(中村呉服店さん隣)

営為業時間:12:00~19:00

定休日:無休

松山市のチーズハットグは「MiRai」

こちらのお店はK-POPのグッズや本格的な紅茶を楽しむことができるお店です。また、薬草座浴も楽しむことができます。

薬草座浴とは、よもぎと数種類の薬草から抽出される漢方成分を含んだ蒸気で、下半身を中心に温めるという韓国で600年も前から伝わる民間療法です。本格的な紅茶を飲むことでさらに効果が高まります。

そんな韓国に関するものがたくさんあるMiRaiでもチーズドックがあります。こちらのチーズドックも、伸びが強いモッツアレラチーズを使っています。店内はカフェになっているので、おすすめのお茶と一緒に一息つくこともできます。

MiRaiも先ほど紹介した銀天街商店街の中にあります。松山の銀天街は、おすすめのお店が多く立ち並ぶ商店街で、連日多くの人でにぎわいを見せる商店街です。お店を目指しながら、商店街内を散策するのも楽しみの一つになるでしょう。

MiRaiのお店情報

住所:愛媛県松山市湊町3-7-4 銀天街GET近くのファミリーマートの向かい側

TEL:089-948-9500

営業時間:月~土 10:30 AM – 20:00 PM、日祝 10:30 AM – 19:00 PM

スポンサーリンク

銀天街の土曜夜市のチーズハットグ

これまで紹介してきた松山市の銀天街では、毎年夏になると土曜夜市が、はじまります。時期は6月下旬ころから8月頃で期間中はまつちかタウン・銀天街〜大街道にかけて毎週屋台が出店し多くの人でにぎわいます。

商店街のお店はもちろん、土曜夜市のために出店するお店も多くあり、普段の商店街とは雰囲気が変わってお祭りムード一色になります。

お祭りの屋台で定番のかき氷や唐揚げ、イカ焼きなどはもちろんありますが、中でも長蛇の列ができている屋台は「チーズハットグ」のお店です。一本400円で5種類のソースから選ぶことができます。

衣がほんのり甘いことと、食べ終わる少し前にウインナーが入っているのが特徴で、最後まであきずに食べきることができます。チーズの中身はもちろん伸び伸びのモッツアレラチーズで、食べた瞬間にしっかりと伸びます。

期間が長いことや毎週開催していることもあり、とても訪れやすいです。小さなお子さんと一緒でも楽しめるので夏休みの楽しみに家族で参加するのもいいかもしれませんね。天候に左右されないところもおすすめの一つです。

銀天街土曜夜市のチーズハットグ詳細情報

開催日時:2019年6月22日~8月3日 夕方〜21時
アーケード内のため雨天決行

住所:愛媛県松山市湊町5丁目

出店時間などは各店舗による

まとめ

今回は愛媛県の松山にある銀天街周辺のチーズハットグ店を紹介しました。チーズハットグはもちろん、タピオカドリンクや、専門的な紅茶などがおすすめのお店もありました。

韓国で長い歴史のある民間療法が体験できるお店もあり、銀天街には魅力的なお店がたくさん並んでいます。年間を通して多くのイベントも企画されているので、観光やお出かけにもってこいの場所です。

チーズドックや可愛いくまさんのタピオカドリンクと一緒に松山の街を散策してみましょう。

その他のチーズドッグの人気店は次の記事にまとめてあります。参考になさってくださいね。

スポンサーリンク
関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする