姫路のチーズハットグおすすめのお店!こころ、にじいろ、男の情報!

韓国の人気屋台メニュー「チーズハットグ」は長く伸びるチーズが特徴的で、写真映えがすることや、おやつ感覚で食べられる手軽さなどからみるみるうちに日本でも人気になりました。

全国各地で食べられるお店も増えてきましたが、今回は兵庫県姫路のチーズハットグおすすめのお店!こころ、にじいろ、男の情報を紹介していきますね。

テイクアウトのみのお店から、ゆっくり休憩ができるカフェ兼お食事処まで紹介します。姫路ならではのメニューを扱っているお店もあるので、チーズドックのお供に楽しんで見てください。

スポンサーリンク

姫路のチーズハットグ「Himeji kitchen Kokoro」

こちらのお店は2階建てのお店で、姫路名物の料理を中心に提供しています。一階はカウンターメインで二階部分は座敷になっています。どちらのフロアも内装や飾りつけがきれいで写真も映えます。

何よりこちらのお店の店主夫婦の人柄がよく、気さくに接してくれるところが多くのお客さんの心をつかんでいます。海外からの観光客の方も来られているようです。

そんなお店のチーズハットグのメニューはソースの種類に分けられます。

ケチャップ・マスタード・シュガー・ハニーバター・スイートチリソースは450円

キャラメルアーモンドバター・カリカリベーコンピザ・甘辛コチュジャンは500円

となっています。どのトッピングもとっても合いそうで迷いますね。

甘めのデザート感覚で食べられるものから、しっかりおかずの一つとして食べるようなものまであるので、その時々によっていろいろな味が楽しめます。その他にも串カツやアナゴ料理、カフェメニューなどたくさんのメニューがあります。

タピオカが入ったおしゃれなドリンクは、カウンターの席でちょっとした休憩にぴったりですし、チーズ好きにはチーズトッポギもおすすめです。2階の座敷席は貸し切りもできるので、宴会などに利用することが可能です。

カフェから宴会まで手広く利用できる「Himeji kitchen Kokoro」ぜひ利用してみてください。

Himeji kitchen Kokoroのお店情報

住所:兵庫県姫路市本町68

TEL:079-224-7556

アクセス:JR姫路駅より北へ徒歩10分、姫路城より南へ徒歩3分

営業日と時間:月~日 11:00~21:00

チーズハットグは姫路の「にじいろ」

次に紹介するのは、Himeji kitchen Kokoroの姉妹店になる「nijiiro」です。

ロカヒ(LOKAHI)ネイルサロンのお隣になりますが、2019年7月より、ロカヒ店内に「nijiiro cafe〜」がオープンしますよ。

nijiiroのチーズハットグは450円、こぐまチーズハットグは500円、カリカリベーコンピザソースは500円。ソースのトッピングには、ケチャップ、マスタード、砂糖、スイートチリソース、ハニーバターがあります。

nijiiroのお店情報

住所:兵庫県姫路市神子岡前4-11-1

アクセス:播磨高岡駅出口から徒歩約16分

TEL:09020167370

スポンサーリンク

姫路のチーズハットグ「HOTDOG男(ダン)」

HOTDOG男(ダン)は姫路駅周辺の、おみぞ筋商店街への入り口やダイワロイネットホテルが建っているあたりにあります。2019年の3月8日にオープンしたこのお店は、全体が黄色で、遠くからでもひときわ目を引く建物となっています。

全体的にこぢんまりとしている店舗はテイクアウトが専門のようで、チーズハットグ以外にも韓国の屋台メニューがいくつかあります。チーズハットグは450円、アメリカドックのようなチーズがないタイプは350円です。

他にも、韓国でチーズハットグ同様ポピュラーな食べ歩きメニューの「ホットク」(250円)は日本でいうおやきのようなもので中に入っている具材は、デザート系から食事系まで様々なバリエーションがあります。

今や日本でも定番になりつつあるトッポギ(600円)や韓国風の巻きずし「ミニキムパ」(500円)もあり、おなかを満たすには十分すぎるメニューが並びます。

残念ながら営業時間や定休日などの情報がわからなかったのですが、オープン初日は12時から営業していたようなので、お昼ごろは空いている可能性が高いです。近くを通りかかった時にはのぞいてみるといいかもしれませんね。

メニューの近くにはこのお店のマスコットなのか可愛らしいイラストが描かれているところもみどころです。店員さんは韓国の方なので本場のチーズハットグを楽しむことができます。

特に、「ミニキムパ」は韓国の家庭料理でお店によって味や具材も様々です。本場の方が作るミニキムパもお土産にぜひ試してみてください。

HOTDOG男のお店情報

住所:兵庫県姫路市東駅前町61-27

 

まとめ

今回は姫路のチーズドックが食べられるお店を紹介しました。

駅から近く、訪れやすいお店がたくさんありましたね。

チーズドックのほかにも魅力的なお店やメニューがたくさんありますので、この機会にのぞいてみるのもいいかもしれませんね。

その他のチーズドッグの人気店は次の記事にまとめてあります。参考になさってください。

スポンサーリンク
関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする