2018年11月一覧

保育園の見学はいつ頃?時間はどれくらい?問い合わせの時間帯は?

保育園の見学をしたいと思っているお母さん! 保育園では 毎日どんな環境でどんなスケジュールで一日を過ごすのか、初めてのわが子を預けるお母さんにとっては とっても気になることですよね。 事前の保育園見学は保育園での生活を垣間見れるチャンスです。いろんな保育園を見学して自分の子供に合った保育園を選びたいものですね。 でも、保育園の見学はいつ行ってもいいのでしょうか。 保育園に入園予定のずいぶん前に見学して良いものか、また、忙しい時間帯に行って保育園の先生方に迷惑をかけてしまわないかなど気になりますね。 そんなお母さんへ、保育園の見学はいつ頃行くのが良いのか、見学時間はどれくらいかかるのか、保育園見学について問い合わせする最適な時間帯についてお教えします。

保育園の運動会の挨拶の例文と雨の時の例文も紹介!緊張しない方法も

保育園の運動会が近づいてきました。保護者会会長になった時に運動会の挨拶をしなきゃと覚悟はしていたもののどうしようかと悩んでいませんか。 おまけに まだ、運動会の挨拶も考えてない状態だと焦ってきますよね。そんな保育園の運動会の挨拶をしなくてはいけない人の参考になるような例文をご紹介します。 さらに、お天気が悪く雨になった時の挨拶と大勢の人前で緊張しない方法も参考にしてくださいね。

孔子廟の長崎ランタン祭りの見どころの変面ショーの中身とアクセス方法

長崎ランタンフェステイバルの見どころのひとつに孔子廟での変面ショーがあります。孔子廟は長崎観光の中でも有名なスポットですが、長崎ランタンフェスティバルの期間中は特に多くの人が訪れる会場になっています。 長崎ランタンフェスティバルの中でも人気の会場の孔子廟ですが、その中でも人気のイベントが変面ショーです。孔子廟の変面ショーの中身とアクセス方法をご紹介します。

長崎ランタン2019の期間!今年の見どころと効率的な回り方!

長崎ランタンフェステイバルは中国の旧正月を祝う行事として、年々、開催規模も大きくなるにつれ認知度もアップし、多くの観光客が訪れる長崎の冬の一大イベントとなっています。 初めて長崎ランタンフェステイバルに行ってみようと思っているあなたに、長崎ランタンフェステイバル2019の期間や見どころ、各会場の回り方を地元に住む長崎人がご紹介します。 長崎ランタンフェステイバルに行ったことがあるからこそわかる期間中の見どころや回り方をご紹介します。

うつぶせ寝の赤ちゃんはそのままで大丈夫?注意点や防止策を紹介!

うつぶせ寝をしている赤ちゃんはそのままでも大丈夫なのでしょうか。いつからか、乳幼児突然死症候群のリスクが高いといわれ始め赤ちゃんはなるべく仰向けで寝せるように注意喚起されていますね。 でも、自分で寝返りが打てるようになると 知らないうちにうつ伏せで寝ていることがよくあり とても心配になりましよね。 ましてや、気持ちよく寝ているわが子を仰向けにした途端、目を覚ましたり、ぐずりだしたりすると うつ伏せでこのまま寝せておこうと思ってしまいます。 うつぶせ寝の赤ちゃんをそのまま寝せておいても大丈夫なのか、また、その時の注意点や防止する方法についてまとめてみました。うつぶせ寝する赤ちゃんに悩んでいるお母さん、参考になさってくださいね。

赤ちゃんに夜の暖房つけっぱなしが良い?おすすめの暖房器具と服装はコレ!

赤ちゃんが生まれたばかりの家庭ではこの冬 夜に暖房をつけっぱなしが良いのか迷いますよね。体温調節が上手にできない新生児に風邪をひかせてしまっては大変なので、少しでも暖かいお部屋で過ごさせたいと周りの大人たちは思います。 ここでは、赤ちゃんがいる家庭で夜の暖房をつけっぱなしにした方が良いのか、また、赤ちゃんにおすすめの暖房器具や暖房の中で過ごす赤ちゃんの服装について見ていきましょう。

ネギの保存は常温と冷蔵庫どちらが良い?適当な保存期間は○○日!

あなたはネギを買ってきたら保存は常温にしてますか?それとも冷蔵庫ですか。おそらく人によって意見が違っているのではないでしょうか。ちなみに私は冷蔵庫派です。 あなたの家にもきっと常備しているであろうネギの保存は常温か冷蔵庫か、また、それぞれのねぎの適当な保存期間についてご紹介します。

ネギの再生は何回くらい可能?最適な土と水やりの方法はコレ!

いろんな料理に使われるネギ!いつも台所の片隅や冷蔵庫の中に入っていると、使い道がたくさんあり重宝する食材ですが、根っこの部分は使わずに捨てることがほとんどです。 このネギの根っこを水につけておくと また ネギが再生するのを知っていますか。 再生したネギがあれば 新しくネギを買う必要もないので助かりますよね。でも、さすがに永遠に再生するとは考えにくいです。 では、ネギの再生は何回くらい可能なのか、また、再生させるための最適は土と水やりの方法をご紹介します。

鶴橋のチーズドッグで有名なmiss moon!場所や営業時間は?

鶴橋でチーズドッグが人気のお店を知っていますか。そのお店の名前は「miss moon」 日本のホットドッグにチーズが入ってて、食べるとそのチーズが伸びる伸びる。どこまでも伸びる感じですよ。 鶴橋へ行く時は話題のチーズドッグを食べてみてはいかがですか。そんなチーズドッグの「miss moon」ですが、鶴橋のどこにあるのでしょうか。 ここでは、鶴橋のチーズドッグで人気の「miss moon」の場所や営業時間についてご紹介します。